いつのまにやら

このブログも、じつはもうすでに更新を100回超えてて、今104回目。
時がたつのは早いのと、よくもまあ律儀に書いたもんだと我ながら感心する。
一向に文章が上手くならないのが難点ですが。

現在ロンドン在住の幼馴染みA君が、先日自分のブログで100の自分の好きなことを書いていた。
すごく面白かった。彼がどう生きていて、どんなことが今の彼を造っているかがちょっとだけ分かった。それで、僕もまねしてみようかと思ったけど、それは150回目くらいにして、今はやらない。
だって、なんだか100回超えてるのだから、今さらやってももう遅いみたいじゃない。

という訳で、どういう訳だか微妙に判りませんが、僕がこのブログを書いててたまに疑問に思うこと。
それは、誰がこのブログをみているかということ。
まあ、いろんな友達にいってはいるけど、一体誰がこの駄文を楽しみに読んでいるのかが、ちょっと知りたくなった。会社の同僚のS姉さんは、読んででくれているのは知っているし、何人かは把握しているけど、後は不明。
たまに、「読んでるよ日記。」とか言われるとびっくりしてしまう。
だから、市場調査です。
ブログにはコメント機能があって、この日記の下のcommentと言う所をクリックすると、メッセージが書き込めます。読んでくれている人はここに足跡でも手形でも悪口でもイイから残してみて下さい。
僕はそれをみて、ただほくそ笑みたいだけなのだけど。

今日は、同僚S姉さんのプチ同窓会になぜか参加し、10歳の年齢差をもろともせず、楽しくおしゃべりしてきた。面白い人にまた会えた。そして素敵な情報も入手できた。

明日の活力になる出会いは、本当に嬉しい。S姉さんありがとう。