重い荷物

んん。ちょっと最近集中力が足りない。散漫だ。
仕事が思うように進まない。しかも、机がとてつもなく汚い。
来週から気合入れ直さなくちゃ。
と、いう訳で今日も比較的はやく仕事を切り上げてしまう。

明日は、朝からエコプロダクツ。ビックサイトにいきます。
僕の住んでいる所からは、随分とかかるので面倒だ。
しかも、10キロ近くの荷物を持ってである。
何だか、チラシや団体のリーフレットが足りないということで
明日持って行くことに。鞄に入るだけ入れたらすごく重くなってしまった。

でもそれにも訳があって、じつは明日事務所に僕の頼んだあるものが届けられるのだけど
僕は、明日一日エコプロに行っていて、戻らないので、途中から来る人にそれを持ってきてもらうのだ。だから、その代わり大量にリーフレットを持って行く。
でも、ちょっと持ってきすぎたかも。すげぇ重い。まあ筋トレと思ってがんばろ。

帰りに新しい時刻表をもらう。今週末から小田急線がダイヤ改正なのだ。
よく見てみると、いつもの電車がなくなっている。最悪だ。
僕は、新宿まで遠いけど終点だから直通の各駅停車で座って行くのが常なのだけど、
今度は10分くらい早くでなくてはいけない。
朝の10分はでかい。かといって乗り換えてバカみたいに込んでいる電車に乗るのも馬鹿らしい。
これまでのっていたのなら、一本遅れてもまた次が直通だったから全く問題なかったのに。
くやしい。ダイヤ改正なんてくそくらえだ。朝の電車の睡眠がどれだけ有意義なものか…。
まあ、しばらく様子を見よう。

昨日から、また小説買いたい欲がむくむくと現れて、ついに「レイモンド・カーヴァー全集」
に手を出してしまった。でも、定価で買うとお金ないから、あくまで古本を狙う。

思えば3年くらい前からずっと欲しかったもんなあ。この全集だけは、ずっと持っていよう。
ああ、同じように村上春樹の全集も欲しいなあ。

欲しいものをあげるとキリがない。
これで、そろったらもうしばらく荷物を増やさないようにして
本格的に一人暮らしの準備(家捜し)始めよう。
金はないけどなんとかなる!ハズ…。