スーツな日

今日はスーツで、出勤。午後から外での講座の手伝いがあるので。
スーツがもはや、一着しかなくて、まあ、それでもなんとかなるんだけど、いつも同じの着てるのは
気持が悪い。さらにコートもなくて、急きょ祖父が父に譲ってくれたものを着用。
何だかどうしても「おっさん」ぽい気がして、今日のスーツは気分が乗らない。
大体、普段着ないから、当然のようにシャツがない。ネクタイはちょっとあるけどスーツもない。
ついでに靴もないので、だんだんスーツをたまに着る楽しみがなくなってくる。
夏場は夏物のがあるのでまだましだけど、冬になるとあるのはパンツがとっても太いサスペンダーするような、スーツ。だからイマイチ会社には着て行きづらいのです。
だからやっぱり買おう。スーツ。別にすごいこだわりがある訳じゃないけど、着ていて自分が気持良くないのを着ているのはやっぱり耐えられない。
てきとうに服を着ているけど、やっぱり組み合わせを「間違った!!」と思った日は
一日気分が悪い。別に誰も見ていないのは分かってるんだけど。自分でそれに気がついていると
だめだなあ。わざと変な服着る時は分かっててやっているので逆に気分がいいけど。

洋服って、やっぱりどうでもいいしそこまで金かけるのもどうかと思うけど、でも好きなんだな。
ひとに「変なカッコ」とか「おっさんかよ」とか言われても。
自分が気持いいかっこしているとやっぱり精神的にもいい。
最近はこれでも会社に行く格好と休みの日の格好を分けていてそれもそれでメリハリがついて
面白いと思うようになってきた。