今日から12月。やっと寒くなった。
なんだか、あったかくていまいち年末気分にならなかったが、いよいよという感じ。
でも、本当はまだ9月ぐらいであってほしい。仕事が終わらない。時間がない。

はじめてやっている企画も、やはり予算の読みが甘かったり、色々でちょっとぐったり。
今日は、なかなか調子がでなかったので、10時まで残業。今職場。

12月1日は、何の日だっけ?と今朝方思っていたら、今はもういない親友の生まれた日だった。
それを忘れてしまっている自分に少しだけ嫌気がさした。
そしてもうすぐ、彼がいなくなった日が来る。毎年毎年、この時期には色々思い出す。

でも、今の自分がここにいるのは彼のおかげ。それは間違いのないことだから
僕は少し、今の自分を鼓舞することができる。