お勉強

今日は、夕方うちの理事長と今度僕がする仕事について少し話す。
やはり、僕自身が「環境」について知らなければならないと一層自覚する。
今まで、自分のためになる勉強をあまりしていない自分にとって、はじめて意欲が湧いてる。

常に付きまとう自分の「知識のなさ=自身のなさ」をなんとか払拭したい。
この分野においてしっかりとした考えや自分なりの意見を持てるようになりたい。
そう思った。それが、これからの人生でどういう風に役立つのかとかいうのではなく
やはり、自分自身がこの世界に入ったからには身につけるべき教養であるし、
その部分を知ることができたら、さらに新しい展開があると思う。

多分周りの人からすれば、当たり前のこと。でも、僕自身いつまでも「環境のことよくわからない。」
というのは、余りにもかっこわるい。
さいわい、理事長も協力してくれるようだし、とにかくいろんなことを吸収したい。

不思議と今までフィクションしか読んでいなかった僕なのに、この分やの物に対しては
抵抗がない。先日も「日経エコロジー」という雑誌をなぜかとても興味深く読めた。
以前、役者をやろうと思ってた時に「CUT」がやけに面白く読めたように。

頑張ろう。これからの一年で、僕はまた成長できると確信に近い思いがいま、ある。