清里

kiyosato.jpg
帰ってきたのは昨日なんだけど、昨日はもうペトペトだったから書けんかった。
清里。正直疲れた。なんだかやっぱりマニアックな人々の集まり。でも、面白い人
はいたし。楽しかった。同じくらいのちょっと嫌な思いもしたけど。
友達ができた。24才と19才。またあって話したい。彼らと僕のやることには明らかに
隔たりがある。でも、それはお互いの「役割」だって強く思った。
ああいう場所はやっぱり「現場」にいる人が強い。僕は初めてなのもあってちょっと
圧倒されてた。今思うと。何話していいかわからんし、何だか自分がいるのが微妙に
居心地が悪く感じたのは、きっとやっぱり自分がこの世界の人ではないからだろう。
根本的に違う感じ。何だろう?説明できない。

昨日は清里から渋谷へ。途中電車とまったりとかして疲れ倍増。
でも昨日の「ヤァラルホン」良かった。
何だか昔聞いていたような音楽。ちょうどスカ以外の音楽を聞き出した頃のこと。
でも吃驚したのは、ディジュリデューのスライド式。
めちゃんこカッコ良し。CD購入。このまえ買ったばっかりなのにまた買っちまった。
そろそろ第九も聞き出したいし。大変だ。

そんなことより仕事が大変だ。今日も朝から出勤したものの
全く調子出ず。「だから午前中休めば良かったのに」と同僚に言われる。
確かにそうなんだけど、何だか悔しくってそんなことで休むの。
結局、今日も行き詰まり。飲みに行く部長、僕、同僚H。
飲んでる時はいいんだけど、付きまとう「アレやらなくちゃ!」
みそからなかなか離れない。だから頑張ってやっつける。

昨日帰りに綺麗な流れ星みた。その時疲れが一気に吹っ飛んだ。一瞬。
気は心。何かに感動していれば、疲れもなくなる。
心をいつも研ぎすまして、感じやすくいこう。
微妙に落ち着いていない心がある。何だかソワソワしてる。
どっしりと余裕のある振る舞いでいたい。今、自分が何を求めているのかを
しっかりと見極めて。