明日から清里

清里寒そうです。
明日から寒いって、天気予報で言ってた。

今日は、早めに帰ってきて準備するつもりでなぜか多摩センターで下車。
何か買いたいものがあったはずなのに、良く判らなくなって
ふらふらしてCD屋に行ったら、「じゃがたら」のCDがあって思わず買ってしまう。
ベスト版2枚組。名前は良く知ってたけど聞いたことはなかった。

何だか熱い音楽聞きたいなあと思って暑苦しいくらいの音楽。
まだ全部聞けてないけど熱い。カッコいい。
買って良かった。実は、加川良と悩んでたけど。
なんか僕が物心つく前の音楽を聞きたくて。日本語の。
演奏を越えたところにある「熱さ」を感じる音楽。「うた」
時代が違うと、こうも考えること違うんか?と思えるような唄がある。

なんでこんなことかいてんだかよく判らん。
明日から清里しつこいか。
たのしんでいけるといいなあ。