混乱→ワクワク

朝、職場にいくとメールチェックする暇もなく「杉山君ちょっと」と事務局長さんにいわれる。
いきなり、これからやることになる、デザイン以外の仕事のお話。
これは来年おこなわれる大きなイベント関連の仕事。
ハッキリいって、僕はまだ何をしていいか全く分かっていなかった。
そこで、今の担当の人ともうひとり僕と一緒にこの仕事をやる人と打ち合わせ。
とりあえず、何をするのか、どんなことしなければならなくて、
それがもう今月中とかの仕事だと知る。
そこまでは分かったけど、じゃあ何から手を付けていいのか。
色々調べて勉強しましょうってことになった。

その他にも、細々と仕事は山積みで、アレやったりコレやったり、で、合間に勉強というか調べもの。
そんな具合に一日が終わり。もうなんだか判らなくなって、
今日も会社の人と飲みにいってしまう。
今日は部長じゃなくて、いつも色々一緒に遊ぶ同僚Sさんと経理担当のSさん
ふたりともS。ついでにぼくもSだ。まあそんなことはいいや。
何だか色々話した。仕事のこと会社の人達のこと楽しく生きることについて。

全然関係ないのかもしれないけど、話したら、ふと、僕は環境とかそういったことを知らないから
不安になるんだと分かった。知識がないということに不安になっているだけだと。
だから、基本的なとこから勉強。果たしてそれで間に合うのか?
間に合う。そんな気がする。そしていま、ちょっとワクワクしてる自分がいる。