ススムナリ

今日は、昼までゆっくり寝て、御飯食べてまた寝て。
夕方、久しぶりにシンヤと会った。
実は個展以来、ゆっくり会うのは久しぶり。

お互いの近況から、シンヤの新作達について、僕の仕事について
これからどうやっていくかについて、仲間について、恋人について
音楽について、色々話した。

彼と会うとなんか勇気が出てくる。
彼が、悩んだり苦しんだりしていたとしても。
僕は、何かしらの勇気をもらう。
彼は、常に歩いてる。歩こうとしている。
それに刺激をされてしまう。

「一年前とは、状況が全く違うな。」
と言ってたのが、残った。
僕にしても、彼にしても。一年前(それはそれは甘い生活でした。)
とは、僕の状況は全く違う。ホント。彼もそうだ。
多くの人と出会い、少しの人と別れた。

日々ススムナリ。垢にまみれて。