男二人で

今日は、 音作ってるKと二人で渋谷で会う。
先日の稲刈りの写真や、個展の写真。最近撮った写真なんかを見せあう。
かれも、写真を撮るのだ。
彼が、自転車で福島まで行った時の写真を見せてもらって、旅いいなあ。と思う。
二人で手伝いにいった稲刈りの旅の写真もあったり、気に入ってくれた写真をあげたりした。

今日は映画でも見ようかといって、都会に出てきた。でも、微妙にモチベーションが上がらないまま
トム・クルーズ主演「コラテラル」を観る。
なんか、前半はなかなか良かったんだけど後半とか終わり方が「やっぱりね」の展開だったので
観終わったあと「いや〜」と思わず漏らしてしまった。

それから、二人で原宿の洋服屋で働く友達(これ以降彼のことは「超兄」と書きます)のところへ仕事ぶりを見に行き(Kはまだ、彼の仕事場を見ていなかったので)「高いな〜。」を連発。
平気で5万とかするから。そこで、友達のあいつにこれを着せたらどうかとか、全く購買意識のない嫌な客をやって、出てくる。Kは超兄が頑張っているのを見て満足げだった。

二人して腹が減ってしまったので、飯を喰おうということになる。
「何喰おうか?」なんて話していたら、個展の時近くにあった鳥料理屋さんの親子丼を思い出す。
また歩いて渋谷を越えてルデコの方まで行く。
この店はケイタロウといったことがありとても美味しい卵ととり肉で作った親子丼は
本当に美味しかった。
初めて食べたKは、「感動した」と言ってくれた。
旨いものは、正しい。

二人で、「旨いものは、いいねえ」とかはなしていると、名古屋でボクシングのトレーナーを
している、K君から勝利のお知らせ「1RKO!」
この知らせに二人で大喜び。電話をしたら、やっぱり僕ら以上にK君大喜び。
今週も、楽しい休日だった。