たばこ

CA250063.JPG
一年以上、禁煙して、もはや「禁煙している」という表現がもうナンセンス。
と言うぐらいだったんだけど、最近また、吸いはじめた。
なんだか、「吸いたい」と思ったから。また、やめたくなったら止めれば良いや。
で、今日の写真。前吸ってた、「アメリカンスピリット」のウルトラメンソール。
いまは、1ミリのたばこを吸っているのだけど、パッケージがおもしろい色なので
買ってみた。したら、こーんなことが!!。ここまでずばっと書いてあるたばこって
日本ではないよね。裏面は「未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められてもけっして吸ってはいけません。」だって。
これ、作戦だよな。だって、天の邪鬼な人だったら買うもんこれ。
体に悪いを全身でアピール、でもちょっと惹かれてしまう。そういう作戦。

だからといって、320円は高いよな。