もりだくさん

今日は、盛り沢山。
久しぶりに休日を満喫した。
昼過ぎにケイタロウと会って、新宿へ
実は、ビデオカメラを買おうと思って。僕はちょっと一人だと不安なので
ケイタロウに付き合ってもらって。
色々見て、何がいいんだか良く判らなくなって、で、定員さんに聞いてみた。
定員さんは、ていねいに説明してくれていた。
と、ふと「個の顔見覚えあるな?」と思って、名前見たら
なんと、幼馴染みのお兄さん。正確にいうと兄の幼馴染み。
「○○君?おれおれ、タクジタクジ!!」というと
定員さんも「ア〜ッ!!!」って。
ほんと十何年ぶりに再会。凄く嬉しかった。
で、彼に色々聞いて。買っちゃいました。(しかもサービスしてもらった)
ケイタロウと「ラッキーだったね〜」って言い合って、
で、ほんとはその後会社行くつもりだったんだけど何だか嬉しくなって
その後ケイタロウとハイチでドライカレー食べながら話をした。
仕事のこと、友達のこと、いろいろ。
お互いそれなりに悩みとかあって、んでどうすりゃイイかとか、そんな感じで。
久しぶりにガッツリ二人で話して、いい時間だった。
お互いの思ってること、素直に出して、ちゃんと受け止めてくれて。
当たり前だけどそういう風に話ができことって、嬉しいなと思った。
今、相手がどんなことで悩んでて、んで、自分には何が言えるだろうということを
ハッキリと言える。ちゃんと自分の渡したいものが渡せてるし、もらってる。
そういう風に思えた。

その後、目黒にいってSolid Brassのライブ
カッコ良かった。ほんとカッコ良かった。
音が一個一個きっちりと聞こえてて無駄がない。
テクニックは凄いんだけどメロディーはシンプル。
管楽器がどういう音が出るか、ドラムがどういうものかが
分かった。大人だな〜とつくづく思った。
活き活きして、何よりも自分達が楽しんでしかも聞いている人達も
きっちりと楽しませるすばらしい音楽。
何で今まで聞いてなかったんだろうって、ちょっと悔しいくらいだった。

今日は、まだまだ続く。

その後、グラフィックデザイナーAと美容師Sと会う。
これまた3人で、ガッツリ話した。
今年僕に起こった事件達を中心に、思い出話しとか音楽のこととか
恋愛のこととか、最近の社会で起こっていることとか。
この面子で話す時は笑いがたえない。
どんなことでも笑い飛ばしてしまう、そういう気になれる。
「お前ひどいな〜、サイテーだな〜。」
大体において、このフレーズが多い。
きっちりと自分達がお互いのことを分かってて
言いたいこと言って、バカみたいに笑って。
こういう時間はほんとに楽しい。
男3人でスイーツ食べて、コーヒー飲みながら。

酒とか無くても(あったらあったでも良いけど)全く関係ない。
そもそも酒をのむ友達があまりいなくて、で、別に酒なんか無くても
全然関係なく楽しくしゃべれる。
僕の友達は大概そういう人間が多い。
もちろん、飲む時もあるけどそれでも、飲んだからと言って
話している内容が変わったりもしない。
凄く楽しいし、貴重な友だと思う。

ああ、ほんと楽しかった。