スーツ/青空/卵

CA250013.jpg
今日は、スーツです。
いつもは結構楽な格好。
だからスーツのときはコスプレ気分。
ちょっと楽しい。絶対ネクタイゆるめて外を歩いたりしない。

なぜ今日はスーツなのかというと、珍しく企業との打ち合わせに参加するから。
一応ヒゲもそって、ちょっと仕事できる風ないでたちになってみる。
スーツを着ると、やっぱり「ピシッ」とする。
背筋がいつも以上にピンとする。
やっぱりある意味「サラリーマンのための戦闘服」だと思う。
不思議だ。

そうそう今日は、すごく良い天気だったので思わず朝携帯で写真をとってしまった。
今日は一日中雲一つなかった。
風はもう秋の涼しさでとても気持ちいい。
ひさしぶりに太陽の光で、ちょっと元気が出た。

昨日に引き続き、今日は会社で卵をもらった。
某学習塾の代表が北海道で飼っている鶏の卵。
とても美味しそう。
今日はかえって卵ごはんにしよう。