やること

今日は何だかやる事がたくさんで、あれやってこれやって、で途中でこれはもう今日はやめて。
というぐあいで仕事をする。
自分のできていないしかも自分で分かっていながら、どうしていいかわからない。ぐずぐずしているとこを、チョコッと突かれただけで、なんだか胃の調子が悪くなった。ひさしぶりに。

少し疲れてんだなとも思う。でも自業自得。
だって今日だって、沢田譲治さんのライブに行ってきたし。
友達の作曲をしているナホと会社の同僚Mさんと。
現代音楽というのが、どういうくくりで現代音楽なのか、僕には分かっていない。
でも、ただ単純に感じた事は振り幅が広い。何だか疲れて聞きに来たのに、ここでもこう攻撃されるのはキツいよ〜って音だったりとか、なんだかゆったりする音とか。
目を瞑って聴いていて、いつの間に終わってて「はっ!」として、拍手したりとか。

何だか聴きながら、いろいろな事を考えたり、思い出してイヤな気分になったり。
不思議な時間だった。

なにはともあれ、自分にはやる事がある。やらなきゃいけない事が。
それは、いいかげんにやる事もできるけどそれじゃあきっとまた、胃炎になるだけだから。
だから、悔しいから、自分で考えてみんなを巻き込んでイヤな事を楽しい事に変えていきたいと。
そう思う。
明日も頑張ろう。