リラックス

今週は忙しかった。
仕事はたくさんあるので、やらなきゃだし。
仕事以外でも、忙しかった。
最近自分のからだが疲れているのが判るので、
例えば飲みに行っても、気を引き締めないとまた、危険なことになる。
そう思っているから、微妙に気が抜けない。

そうやって今週は過ごしてきた感じ。仕事に対するモチベーションも
僕はスロースターターのようなので、遅い時間になると集中できる。ゆえに残業。

そんな今週ももう終わり。今日は自分のために最愛のカレー屋「かれんど」へ
9時半くらいに行ったのに店は混んでて大変そう。
ここは、何度かメディアにも紹介されて本当にいつも忙しそう。

で、タイミング良くカウンターが空いていたのでそこへ。
僕がかれんどに行きだしてからもう5,6年たつ。
もうお店の人とは仲良しだし、カレーはうまいし、僕のいつも座る席まである。
だからかれんどに行くと、ついつい長居してしまう。
食べ終わってボーッとしたり、お店のお兄さんと話したり。

今日は久しぶりにあった、お兄さんの弟さんと(家族経営なんです)話していたら
12時半近くに。危うく終電逃すとこだった。

自分がくつろげる空間があるというのは凄く嬉しいことだなと思う。
だって今日、かれんどのビーフカリーをひとくち食べた瞬間
「あ〜」ってなって、ビキビキ力のはいっていたからだが「フヤ〜」となった。
「これだ〜」って。
本当に力を抜いてゆったりとできた。
ありがとうかれんど。
僕は正直、かれんどがある限り一人暮らしする時に京王線からは離れられない。

明日は、友達とカフェスロー
台風だけど、絶対行く。
NUUさんのライブもそうだし10/16日のイベント「涸れることなき 古くて 新しいもの」のチラシも持っていかなくては。

台風だからせっかくだからカメラを持って写真を撮ろうと思ってる。
カメラ持ち歩くクセをつけよう。それからたまっているフィルム
やっぱり現像しよう。リバーサルでとった旅の写真も紙焼き出そう。

休みの日は、気を緩めてアクティブに行こう。