年月

いやー今日も疲れました。ちょっと風邪ぎみで、のどが微妙のおかしい。
調子も良くないのに、今日は高校の友人達と食事。
ニューヨークから帰って来たケイタロウの話を中心に、恋愛観とか人生観とかそういうことを話した。

うんうんって思うこと、でもさーって思うことがいっぱいで、色々話せた。
つくづく、このごろ自分で言うのもなんだけどみんな考えることが大人になったなって思う。
ひょっとしたら、僕達が幼すぎてヤットここまできたのかもしれないけど。

みんなの言動が、しっかり筋が通ってて、その中で自分が何を相手に伝えるべきか。それがみんな大分わかってた。僕も含めて。
知らないうちにこんな考え持つようになったんだっても思うけど、やっぱり不思議。ぼくらは本当にその時楽しいことを中心に話をしているけど、内容がどんどん大人びている気がする。

時間とともに人は成長していくんだな。