最近の仕事

ここんとこ、忙しいのは、会社(NGOです)で開発した『環境教育ゲーム』のカードのデザイン。
もう峠はこしたのだけどいやはや大変です。
だってこれ実質4日位でデザインしてるから。あんまり悩んでられないし、他の仕事もあるし。
何だか中途半端でたまにやになってしまう。

じっくり1個の事をやってる場合じゃないのは重々承知なのだけど、あれもこれもそれもどれもという状態で、ポイポイポイポイこまか〜い仕事がくる。で、後回しにしてしまったまま、まだ手を付けてない仕事があったり、後から頼まれたのに期限がギリギリだったり。
てね、愚痴をね書いててもしょうがないのは重々承知。自分に甘えて少々妥協しているのを自覚してて、それが「やだな〜」と思いつつ、できないでいる。
これ以上書くと、自己嫌悪に陥って替えってこられなくなるのでこの辺にしておこう。
とにかく、その時出せるものを全部出していくしかない。それしかできないし。

と言う訳で、また来ました台風。ただいま午前2時。ここ東京都多摩市唐木田ではゴーゴーと轟音が鳴り
風がビュンビュン、雨は窓を叩いております。
明日、電車が止まったらどうしようとは思いませんが、やっぱりこう胸が高鳴りますね。強い風。
あ、雷落ちた。外でたら面白いのだろうか。

そう、仕事と言えばもう一つ。宣伝しなくちゃ。
はたしてこのブログを見ている人が何人いるのかはしらないけれど。
来る10/16(土)14:00〜
新宿でとある三人の鼎談(三人で対談する事)があります。
一人は、81歳の旅人で詩人。ナナオサカキさん
一人は、67歳、カリフォルニアでバイオリージョン運動を行っている。日本の里山運動に深く影響を与えているピーターバーグさん
一人は、「スローイズビューティフル」でお馴染みの辻信一さん
この三人。
詳しい事は面倒なので
涸れることなき 古くて 新しいものを見て下さい。
このページは一応作りました。チラシが欲しい人は連絡くれればあげます。
チラシも作りました。
宣伝終わり

ついでに、今日の文も終わり。