動く日。だら〜とした日。

昨日は、充実した1日であった。朝目黒から帰ってきて、細かい仕事して、母と買い物にいってそれからシンヤと「きび」へダンスと詩と音によるパフォーマンスを観る。月がちょっと見えて庭で踊っている風景と虫の音が印象的だった。
今回は先日の「進也展」に来て下さったここのオーナーの岩城さんの御招待。食事も頂いて二人とも大満足。パフォーマンス終了後、シンヤの絵のサンプルをまた少し見せる機会ができて、一石二鳥。奄美唄者朝崎郁恵さんやmouveの和田さんなどにも観てもらい反応は上々。個展の反応が実際に現れているこんな状況に、「やってよかった」という思いがまた込み上げる。
個展が終わってハッキリとはしないけど何かが自分達の中で変わった。それを二人して感じてて、それは今回深くかかわってた仲間はみんな感じていると思う。何が起こるかは全く判らないけど、ワクワクする。

きびのあとは会社の同僚Sさんも一緒だったのでクルマで送って、その後何となく通り道なのでシンヤと音作りして、個展も一緒に手伝ったKの所へ、最近作った音を聞いたり、その他色々話した。
その時、漫画を26冊借りた。「ベルセルク」途中まで読んでたんだけど、また最近読んでなくて話が判らなくなってきたのでまとめて借りた。

それから、朝4時くらいに帰宅。今日は昼過ぎに起床。意志の弱い僕は案の定朝からずっと漫画を読む。一気に25冊。何をする訳でもなくただ漫画読み、飯を食い漫画読みという1日。なんだか、こう久しぶりに不毛な1日を過ごした感がある。たまには、いいだろうと思った。
楽しかったし。ああ、また明日から頑張ろう。