休日出勤

個展の疲れのせいか、今日は昼までぐっすりと眠ってしまった。
朝食に素麺と饂飩を食べて会社へ向かう。少しでも仕事をしないと今週は休みが多いわりに仕事がたまっているのだ。行き掛けに先日出しておいた旅の写真を取りにいく。リバーサルで撮ったので、とりあえず現像だけ。やはり暗めの写真が多くて、あまり上手くとれていない。残念だ。

会社につくものの、いまいち仕事に気合が入らない。脳みそが少し弛んでいる。なんとか必要な事を終えて、出したフィルムをスキャンしようと試みるが、異常に時間がかかってしまったため、断念。
予定していた記事がまだ届いていなくて少しイライラしたものの。これ以上できる事はない。と帰宅を決意。

時間があれば映画を見ようと思って覗いてみると少し待たなくてはならなかったけれど観てしまいたい映画「スイングガールズ」を鑑賞。
内容的には少々強引だがなかなか面白く観れた。演奏を彼女達自身がやっているという事を知っているので、「良くやるもんだ」と感心した。それにまつわる商売も色々行っているのを見ると、何だか上手いな〜。と感心してしまう。
でも、一番思ったのは、CMを見過ぎていたため、本来笑える所でなれていたため笑えなかった事。CMが凄くよくできていて、あれ観て想像していたおもしろさ以上のものになっていなかった。
もちろん映画館に入れてしまえばもう金は入るのだから問題ないとは思うけど、少々複雑な思いだった。

そのあとはいきつけのカレー屋、調布の「かれんど」でカレーを頂く。
ここのカレーは毎日食べても飽きない。サラッとしていて食後全く胃もたれしない。僕は22ぐらいの頃
必ず週一回食べに来ていた。最近は月1くらいになっているけれど。
通い詰めたために友達になったここのお兄さんと色々話をしながらチキンカレーに舌鼓。

今日はまだ個展の余韻が残っていたため上手く体が動かなかった。明日からはまた切り替えて
新たなはじまりに備えなくては。