居心地がよい

個展の会場は居心地がよい。
なんでだろう。
多分自分達の場所だからだろうと思う。

誰かの部屋というのではなく、みんなの場所。
今回の個展に関わっている人はきっとそう感じていると思う。
今日も、終わってから会場で飯を食べて、横になったりしてのんびりした。
それからまた友達が来て、みんなでわいわい話して。
いい空間だな〜って思った。
こういう空間を常に持ちたいと思った。

誰かが何かを表現していて、それをみんなでサポートして。
そういう場を作っていく事はすごく素敵な事なんだなって、改めて思う。
自分がやりたい事が、なんなのか何が気持イイのか、見えてきた。

どうやってそれで食ってきゃイイのかがちょっとまだ判らないけど、でも
しばらく漠然としていた、自分のやりたい事の具体的な形が一つ見えてきた。