進也展

koten.jpg
今日は、明日から始まる進也展の準備。
13時に渋谷ルデコに集合し、買い出し行ったり、なんだりで色々動き回った。
結局展示数は11点。初期の作品から現在に至るまでのモノを一挙公開。
僕自身、ずっと彼の絵を見続けているけれど、こうやって一度に全部見るのは初めてで、もうそれだけで興奮してしまった。
シンヤが「個展をやりたい」と言い出して、もう3年くらい。お互いにいろいろな事があり、僕自身が表に出る事から、裏に廻る事を選んだから今こうやって彼のやる事にきっちりと力を入れてやる事ができるようになってるんだと思う。
なんだか昨日まであまり実感がなかったけど、今日展示して。こいうい事になるんだと思ったし。
ここまで来た。とも思ったし、また、本当に彼に協力してよかったって心から思った。
これを見てくれている人は、きっと僕の知り合いばかりだし、見に来てくれる人もいると思うけど、
でも本当に見に来て下さい。と言いたい。
見に来て、ちょっと圧倒されて、何かを感じて欲しい。
そう思う1日でした。