議員会館

今日は珍しくスーツで出社。僕がスーツを着ていくと「今日はどうしたの?」と必ず聞かれる。
今日は、会報誌に載せる対談の取材。衆議院議員の方と自然学校の経営者の対談だった。二人とも僕のいるNGOのおえらいさん。
国会議員というとあまりいいイメージがなくてどんなだろうと思っていたけれど、すごく気さくでいい方だった。話の中には「へ〜そんな事考えてるの?」という事もあり、すごく楽しかった。
政治ってどうしても悪〜い人のイメージとか、何となくうさん臭いイメージがあるけど、やっぱり国を動かしている人はこの人達で、この人達がどんな人かをしっかりと見極める事って、今自分がいる国に対する責任なんだなと改めて思った。