髪を切る、その他

CA250031.jpg
昨日、友達で美容師のSに髪を切ってもらった。最近はずっと彼に髪を切ってもらってる。僕は髪の毛が多くてバカみたいに健康だから、切るのが大変のようだ。
彼が切ってくれる髪型は、彼の思いがこもってる。切っている時は、ホント、ジョキジョキジョキジョキやってるけど、気がついてみるとあら不思議、素敵な髪型になっている。
僕は、坊主以外の髪型で、いつもこうって髪型がない。彼もいつもその時の僕に合わせて切ってくれる。だから今回はこんな感じ。
何がどう、じゃなくて、彼が僕に抱いたイメージがそのままデザインとなって僕の髪型になっていく。
だから彼に切ってもらう時はいつも楽しみだ。
今度はどんなになっっちゃうんだろうとワクワクする。

昨日は結局そのまま飲みにいって彼の家に泊まりそのまま出社。
今日のシゴトはかなり大変だった。
それでも、10月に行うイベントのチラシが9割できたので良しとしよう。
9月に入って徐々にシゴトが溜まってきてる。
そして、進也展も間近何だかホントにあわただしい秋になりそう。
そういえば、そろそろ春に頼んだ服が届くはず。楽しみだな〜。
明日は、霞ヶ関に仕事で行かなきゃならない。スーツで。
あ〜、涼しいといいけど。