夏の終わり

行ってきました。「わしたうた」なぜか、半分スタッフとしてだったけど。
会場前は、お客さんに酒を振る舞うというお仕事をしておりました。
あとから来た会社の仲間が、ちょっとびっくりしていました。

まあ、それはともかくライブです。
全部で四組(人?)のモノでしたが、それぞれはすごく良かった。気持よくなったり嬉しくなったり悲しくなったり。
歌の力を最近よく感じます。
ただ、全体としての何かがもうちょっと明確に出た方が良かったかも。という感想です。

そのまま打ち上げに少しだけ顔を出させていただいて、家路につきました。
駅に着くと台風の影響で風がすごい勢い。生暖かく湿気を含みそして少し気持のいい風。
空を見ると、雲がすごい早くてその合間から満月が見えかくれ。
雲が低いみたいでくもから月が透けて見えていてすごく綺麗だった。
雲一つないそらに、ポッカリと満月というのもいいけどこういう満月もいいなあと思った。

家の近くの公園まで来ると木の匂いが少しして何だか少しあたたかいけど風の強さとかが山の上にいる時みたい。緑の匂いが仄かに薫って夏の終わりの匂いだな〜っと。しみじみ感じた。
明日はひょっとすると台風一過で、すごい晴れぐあいを見せるかもしれないけど。きっともう完全に秋なんだろうな〜。とかおもった。