カラオケ

昨日は、急に友達から電話があり。食事を一緒にして、色々話した。
お互いのこと、お互いの身の回りの出来事、淋しくて嬉しかった事、コレからの人生のこと
いっぱい話した。それから、二人でカラオケに行った。(笑)

カラオケってあんまり行かない。飲み会で行く事がある程度。でも僕は基本的に歌う事が好きなので
行くと、バカみたいに大声で歌う。

男二人でカラオケ言ったのは産まれて初めてだな。
でも、そのカラオケは何だかすごく楽しかった。彼の歌う唄はすごく今の自分に響く唄で
それをきっと本物の歌手じゃなく目の前にいる身近な友人が歌ってくれるから、余計良いんだろうな。

日本語の唄で日本語で相手に伝えるのがやっぱり一番心に響くんだなって再確認して、
今まで結構毛嫌いしてきたミュージシャン(アイドル?)をもっとちゃんと聞こうと思った。