頭を整理

shuugou.jpg
昨日の集合写真、みんな気持悪いくらいの笑顔。

今日は、休み明けのシゴトでした。会報誌9月号もなんとか明日入稿にこぎつけ、一安心。
ところが、最近脳味噌飽和状態で次に何から手を付けて良いいかが判らない。
シゴトではアレ。プライベートではコレ。そんなふうにしていかないと、ちょっといっぱいになってきた。このブログもまた変えてかなきゃいけないし。
何だかここんとこずっと、躁状態で、テンション高めだったけど、その中でもちょっとずつたまってくるストレスみたいのがあって、自分としてはそろそろ危ないな〜と感じてる。
だから早めに自分が何をしなきゃいけなくて、何をしたいかを見極めないと危ない。
「俺は何やってるんだ病」にかかると自分がどんどん嫌いになってクラ〜イ詩とか書き出すので。

今日早速昨日の遠足の写真を現像したら、みんな思った以上に爽やかな笑顔で(もちろん例外もいる)何だかみているだけで嬉しくなった。全体的にまあまあのできだったので良かった。今回は、久しぶりに人間撮っているので、新鮮。最近はずうっと人間を撮っていなかったから、なかなか難しかった。
集合写真は勢いでバシバシ撮れるんだけど、人となるとポイントを外すと見れるものにならなくて。
風景は、もちろんポイントはあるけど、人間のポイントはホントに一瞬だから躊躇すると撮れない。
スピードがやっぱちょっと違う。もちろん風景も刻一刻と変わっているけど、光っている間が長い。
人間は本当に一瞬ピカッと光る時があって、それを捕らえるのは本当にむずかしい。
ここんとこちょっと写真を撮りだしているから、どんどん撮っていきたい。ポイントを捕らえる事ができると、多分色んな事に応用が効くようになると思う。

そんな感じで、日記書いてたら12時をまわり27歳になりました。
実際は朝方だからまだ産まれてないけど。実感は特になし。抱負はなんだろう?多分ずっとそうだろうけど、楽しく生きていたい。今日アップした写真みたいに素直に笑って歳をとっていきたい。