男体旅行

utukushi.jpg
富士山は今回は中止して長野県の美ヶ原高原美術館を目指しました。
出かけた日は雨でしたが、次の日はまあ、ギリギリ晴れてよかった。
しかし今回のこのツアー前にも書いたけど、男が7人なんともムサイのだけどこれが案の定すげーおもしろい。初日はもちろん宿泊の予約なんてしていないので、みんなで24時間やってる健康ランドみたいなところへ。初対面の人達もいるのにいきなり裸の付き合い。
次の日は、目指す美術館へ。1時間半くらいかけて車で移動して7人で美術館を見学。
しかも大体、みんなワイワイ笑いながら移動しているから、おそらく家族連れの人達には相当異様な光景だったと思う。しかも僕は、持ってきたカメラで何かと言うと集合写真を撮る。
男7人(しかもどう見てもみんな学生には見えない)が集合写真。相当面白かった。
帰りのパーキングエリアで夕焼けが綺麗になりかけたのでそこでも集合写真をとったら虹が。
その後、なぜか持ってきてあるギターとジャンベでセッションが始まり、みんなで駐車場でまったり。

みんな異様にノリが良く下らない事でいつまででも笑っていられる。富士山はいけなかったけどお互いを知り合うにはすごく良い旅だった。
また、この仲間でいろいろやりたいな〜。
これで僕の夏もホントに終わり、これからは楽しい秋がまってます。(その次はもちろん楽しい冬)