富士山のために その5

hinode.jpg
どうやら、やはり雨みたい。富士山は無理かなー。
昨日は、ケイタロウと愉快な仲間達と共に、すごく普通の公園で、夜のピクニックでした。
始めてあった人や久しぶりに会えたひとがいて、楽しかった。
僕はいつの間にやら酔っぱらって、酒臭い人になっていた。
 人に会うと言うのは、なかなか難しい。顔をあわせるのは容易い事ではあるけれど、その人と話し、その人を外見以外の何か核心的なものを知ることは非常に難しい。
もちろんそれはどこまでも自分本位なとらえ方で良いと思うのだけど。はたして僕は昨日本当に知り合えた人がいただろうか。僕のことを知ってくれた人はいただろうか。
ふと、そんな事を思った。
僕のことを知りたいと思った人はいたのだろうか?