最近、蝉の死骸が目につく。
もしくは死にかけて、もがいている蝉。
今も蝉の鳴き声が聞こえる。夜なのに。

一日に一匹は必ず見るのだけど。なんか、夏の終わりを感じてしまう。
昨日は、なんだかうまい事眠れなくて、3時くらいに目がさめたら、ヒグラシが啼いてた。
これから日が出るっていうのにヒグラシ。

そんで空気がすこ〜しだけ涼しくて、ああ、もう秋がそこまで来てんだなって思った。
雲もそんな感じ、確かに毎日暑いし、甲子園は始まったばかりだし、西瓜は美味しいし、家のゴーヤも大分育っていて、まだまだ夏だぜって思っていても、こっそりと秋が来ていて、それを最近はひしひしと感じるのです。
8月もあっという間に過ぎ、僕も27歳になり、そうこうしているうちに、この秋の最大のというか、今年最大のイベントである、進也展がやってくる。
あ〜、DMを書かなくちゃ。
まさか、自分が芝居以外のDM書くとは思いもしなかったな。
でも、芝居以上にわくわくしている。と同時に、ちょっとビビってもいる。
僕がビビってもどうしようもないんだけど。
ただただ、多くの人にみに来てもらいたい。
ここで、どれだけの人に興味を持ってもらって、どれだけの人が来てくれるかが
僕のこれからの人生を大きく左右する気がしている。

いま、スイ〜ッチョンと虫がなきました。
コオロギもきっと啼き出す。
セミも力いいっぱい啼いたあと、おそらく子孫を残すように、僕も夏を力一杯過ごし
秋につなげていかなくては。