ピアノ

土曜日は、飲み過ぎてケイタロウの家に朝行って、ちょっと寝て。それから、ケイタロウの家でぼけーッと昼過ぎまでを過ごした。
ケイタロウの電子ピアノをちょこっといじったら、適当なのに以外と音楽になっておもしろくって。
今まで、楽器と言うものはやりたいんだけど苦手で、ピアノなんか全然意味わかんねーと思っていたので意外だった。
特にどこを叩くとどんな音が出るかも分からないんだけども、なんとなく「あ、これキモチイ」とおもえる音階があったりして。堅苦しく楽譜を見て何かを演奏する事から離れると、こんなにも楽しく音楽を楽しめるんだなーと思った。
「これができないとやっちゃダメ。」という気持が自分の中にずっとあったから、手を出す事もできなかったんだろうな。
いやはや、ホントに自分で勝手に自分のできる事とできない事を決めつけていたんだな〜って、改めて思った。もちろん、やっぱり苦手だな〜と思う事もいっぱいあるけれど、特に自己表現に於いてはそれを考えるのは凄くバカらしい事だなとつくづく思った。