急休

本日は、息子が発熱し、急に休むことに。
今日の天気のせいかなんなのか、休むことにしたら
急に眠くなる。身体が重くなる。

午前中は、ウトウトしながらも息子の遊びにつきあう。
熱があるって言っても、それ以外の部分では元気なのだ。
やれ、積み木だ、電車だと言いながらも、隙を見て寝ていると
「おとーさーん」とたたかれる。

昼食後は、トトロを見ることにしてこっそりウトウト。
すると息子も眠くなって来たらしく、トトロはもう終わりにしてくれという。
何とか息子を寝かしつけながらソファの上で2人でウトウト。

今日は身体が何となく重い一日であった。

夜になって、息子の熱が一気に上がったので病院へ。
熱が上がったため、少しグッタリ目立った息子はタクシーに乗ると元気に。
「けいおうせんだ〜」なんて言ったりしている。

病院では診察中いじいじと泣き出して、
「もうちょっとしっかりしんさい!」と言いたくなる程なのに
診察が終わったら「飲み物飲みたい」なんて言い出してケロッとしている。

熱はあるので心配だが、それ以上にインフルの心配が大きい。
いずれにしろ明日は出勤せねば。

急な休みは調子が狂ってしまう。
まいったまいった。