帰郷中止

年末休みは、奥さんの実家の奈良へ…。
奈良公園でシカでも見ながら、ふらふら写真でも撮ろうかと考えておったのですが。

義妹が凄いタイミングでインフルエンザに。
出発前日に連絡が入りました。
1歳4ヶ月の息子を連れて行く私たちにとっては、
帰郷を断念するのには十分すぎる理由でありました。

という訳で、奥さんの実家でダラダラする計画はパーに。

家には食料もなく、どうしたもんやらという状態に一時はなりましたが、
幸い、近所をぶらぶらしたり、奥さんが髪きりいくんで一緒に
代官山くんだりまで出かけたり、今日は今日で高校時代の友人達と
忘年会だったりとそれなりに満喫できています。

このタイミングでインフルエンザにかかった義妹については、
「きっと、奈良へ行くと良くないことが起きるか、東京にいなくてはならない理由が
あったのではないか。」
という解釈で、結構あっさり諦める事が出来ました。

どうしようもない時は、逆らわずに流れに旨く任せてみる。

正直色んな所で「どうしようもない時」がありそうな昨今の
様々な状況ですが。

来年もそんな風にいきて行こうとおもてます。
よろしくお願いします。

IMG_1347.jpg