近況

先日、久しぶりにパーティーに行きました。
一応スタッフとして、会場の準備やらを多少手伝い。

内輪のパーティーでしたが、非常に良い空間ができて、
久しぶりに踊り倒しました。というか、普通にコケて足を
捻りました。でも、久しぶりのことでしたので、楽しく踊りました。
久しぶりに会った、同じ1児の父である友人と
「たまに来ると肩こりが治る」とか「疲れが吹っ飛ぶ」とか
言って興奮していましたし、事実その時はそう思っていましたが、
後日、ねんざの痛みと筋肉痛になり、少し情けなくなりました。

翌日は、布多天神の例大祭を見に行ったりしましたが、午後は睡魔に
襲われ、息子と共に昼寝。

昨日は先日産まれた兄の2人目に会いに実家へ。ちょっとだけよるつもりが
息子が寝てしまったので夕飯を取ってからかえることに。
現在、兄の一人目が1歳半、ウチのが1歳ということで、二人の子供がギャアギャアと
遊び回り、その間に新生児がスヤスヤと寝ているというなかなか凄まじい状況。
これが来年になると、スヤスヤ寝ているのも動き出すのだから、大変なことになるのだろう
と想像するが、それはそれでにぎやかなので楽しいのだろうなあと思う。

両親は、なんだかんだと嬉しそう。

甥っ子に私の変な顔を色々やる。
初めは嬉々として喜んでいるかと思っていたら、いつの間にかのけぞって
怖がっていた。白目を剥いて接近して行ったのが恐かったらしい。
その後もひょうきんな顔をしてもビビっていた。

トラウマにならなければと思う。

ちなみに我が子はそんなの慣れているのか
大した反応はない。

息子は最近、結構いい子だ。今日もちゃんと飯を食べた。
そして9時に寝た。いつもは後1時間は起きている。
相変わらず、傘が好きで、植物が好きだ。最近は瓶のふた等を閉めたがる。

先日、野川でスッポンを見かけた。

急に寒くなったので明日は上着を着ていこう。