ベランダに昨年植えたイタリアンパセリがある。
別に何もしてないのに、冬の間も枯れる事なく、
たくましく生きていた。

そして春。冬の間はタンポポみたくペターて
なってたのに、何だか凄い勢いで育っている。

育ちが早いもんだから、外側の堅くなった葉を
間引いたりしてみたら、更に加速度的に成長した。

先日、その横の昨年ミニトマトを植えていた所に
古くなって芽が出てきてしまったジャガイモを植えてみた。

イタリアンパセリ同様、これも何だか知らんけど
ホントに日を追うごとに大きくなる。
「こいつら生きているんだなあ。」とつくづく感じる。

春の葉の出る頃は特に生命力を感じるものだけど、
芽が出て、葉が成長して行く様は本当に力強い。

気が付けば、ケヤキソメイヨシノは葉を蓄えていた。

ところで昨日、新宿御苑に仕事で行ったら、苑内の八重桜が満開でした。
再来週の火曜日は新宿御苑が無料(普段は入苑料が150円)で入れます。
私は仕事で御苑におりますので、良かったらどうぞ。

新宿御苑は、都会なのに空が広くて気持ちのいい場所です。