散髪

3ヶ月ぶりに散髪へ。
いつもの代官山。
美容師の友達と会うのも久しぶり。
最近の近況と、これからの事についていつものように話す。

僕の髪は、文句を言われるくらい多く、堅い。
だから彼にお願いしないと、まともな髪型には
ならない。

僕は以前ずっと坊主頭だったけど、
最近は妻から坊主禁止令が出ている事もあり
坊主にはできない。
で、切りに行っているのだけど、彼の手にかかると
おもっ苦しい僕の髪も軽やかにしてくれる。
基本的に髪型はふざけててなんぼという考えがあるので、
そういうおふざけに対してもしっかりと対応(提案)してくれる。
たよりになる美容院です。
良かったらぜひ。

テクニコ
http://www.technico.jp/

そして今日、切りに行って重苦しい髪が軽やかに。
久しぶりにコンタクトで出かけると、なんだかちょっと
若返ったように見えました。
自分も意外と捨てたもんじゃないと思えると
なんだか幸せです。