29(にく)

29さいになった。今26日1時40分。
生まれたのは、確か早朝だったからもうおそらく陣痛が始まっていた頃であろう。
生まれた日は雨が降っていたそうだ。だからいまだに雨男なのか。

29歳というのに、特に何も感慨はない。ただ、最近気になる腹の肉と29をかけて
29を取る年としたいと思うだけ。来年の30っていう数字には、感慨もあるけど。
きっと、連れ合いが先に誕生日だから、そのときになんだか自分も同じように年取ったように感じるんだと思う。

いつも一つ年を取ると、その次の年齢だと勘違いしていた。というか思い込んでた。
29歳になったといわれても、もう気分は既に29歳なのだ。
でもきっと、29歳を30歳と思う事はなかなか難しいかもしれない。
20歳を過ぎてからのこの10年は、早かったようでやっぱり長かった気もする。

来年以降おくるその先の10年は
増えたのは体重だけ(もしくは贅肉だけ)という
振り返り方だけは、したくないものである。
そう、だから今のうちに
29(にく)を取ろう。