増えていくモノたち

先日、やっと食器棚が来た。というのも、一回来る事は来たのだが、配送業者による組み立て(2時間)も空しく、ひどい作りだったので、クレーム出しに行き、新しいものと取り替える事になっていたからだ。しかし、初めから組み立ててもって来れるならそうすればいいのにと思ってしまった。
それから、昨日はオーブントースターを購入。毎日トーストを焼くため、電子レンジのトースターではイマイチだし時間もかかるので、「安いし買うか。」と言うことで。
しかし、いざ見に行ってみると、ピンからキリまである。色々僕のこだわり(広さ、掃除のしやすさ、デザイン、用途の可能性、そして値段)を考慮し、僕らとしては予想の倍近くのモノを購入。
少し高いものは、丁寧に使うから良いんだと心に言い聞かせた。
また、かねてから検討していたシンク上部に取り付ける水きりラックをネットで購入。
シンクからの高さがかなりネックになり、また、似たようなものも沢山あって混乱を極めたがなんとか決着をつけた。それはおそらく今週中には届くだろう。

その他にも、これから購入が確定しているものが幾つか。
まず、予想通りクローゼットに入り切らなかった洋服をしまうためのローチェスト。そして、今後増えていくであろう本たち、またはCDたちを収納すべく必要な本棚。である。
この2点に関しては、本日オープンした「IKEA船橋」へ遠征を試み購入してしまおうと言う計画だ。

今のところ物欲が家のモノをそろえることで解消されていると言う現状だ。
しかし、僕の心に引っ掛かる「欲しいもの」がいつまでもある。
それは、あたらしいMacとベースだ。
なんとかどさくさに紛れて、この2つも購入したいものだ。
家計を管理された中でどのようにやりくりするか、それが問題だ。