子守り

今日は、青山で子守り。というか会社の関係の人の子ども(♂2名、4才と6才)と遊ぶ。
主に青山子どもの城で駆けずり回っていた。だっこしたり、肩車したり、変な声だしたり…。
はたまた、「うんち…」という子をトイレまで連れていき見守ってたりと、「お父さんの練習」
のような事をしていた。
彼らとは何度か遊んでいるのだけど、彼らの目は本当に澄んでいる。
思わず「よしよし」としたくなる。移動する時も僕の手を「ギュッ」と握り、目をあわすと楽しそうに笑う。

これが自分の子ではないとしたら、僕は自分の子どもをもった時、どんだけ親バカになってしまうのだろうかと、心配になってしまう。

そんな日曜日でありました。