なんだかなあ

いやあ、ひさしぶりにまだ職場で。
なんだか、今週は今までで一番忙しい週となってしまう。

もう去年のうちから出していた企画書が、いきなり振り出しなんて、そんな…。
よりによって、出張の重なってる週にこんなこと。
しかもその出張の会議も結構ハードな感じがする。大丈夫か?
でも、まあ、こんなこと他の人にとっちゃ当たり前のことなんでしょうから苛ついたってしょうがない。でも、ほんと弱気になる。

しかし、止まっていたことが、いよいよ本当に動かなくてはいけない状況になったので「よっし!」ト気合いを入れてがんばるしかない。自分がやらなきゃ誰もやらないのだ。
できるとかできないとかじゃなくて、「やる」。

しかし、人が明日までに企画上げなくちゃって時に、完全に脳みそに余裕がない時に、全然違う仕事の話をされるのは結構きつい。しかも、それもまた面倒な仕事。
別に話さなくても、こっちの状態みてメールしてくれりゃいいのに、もしくは明日にしてくれればいいのに。とはなしをききながら思ってしまう。
余裕がない自分が悪いのは重々承知なのだが、イライラしてしまう。

愚痴はこのくらいに。

とりあえず、あまりメドは立っていないけど、一筋の光みたいのが見えたので今日はその資料をみながら帰ることにします。

あ〜、ホテル予約しなくっちゃ。

とりあえず、週末をすっきりと迎えるためにも…。