だらだら

ここんとこ、更新を怠ってる。まあ、理由があるのだけど。
先週末から今日までの連休は、やりたかった「だらだら」を十分に堪能。
まあ、だらだらなりに、出かけたりもしましたが。「水木しげる展」とかね。

水木しげる展はしかし、バカごみでした。なんだか、まともに見れたか記憶が曖昧なくらい。
でも、やっぱりこの人天才だと思える絵を描いていましたよ。凄い線画。
でも、混みすぎ。また別の機会でゆっくりと観たいなあ。というのが正直。

そうそう、そういえば朗読なんて事をしてみた。
大好きなカーヴァーの短編や村上春樹さんの短編を声に出して読む。
自分で黙読しているのとはまた違って、情景が浮かんできたりして面白い。
時々気晴らしにやろうかなと思った。
やはり、なんだか少し自分の体を使った表現をしないと気がすまないらしい。
朗読は、本当はすご〜く難しくて奥の深いものだと思うけれど、
特に近いひとに聞かせるのだったらいいかなと。

だらりだらりと過ごしながら思った。
それも今日で終わり。明日からはまた、ビシッと。生きます。