仕事始め

2005.1.3.jpg
あっという間に、正月休みが終わり。結局なんだかばたばたしていた。
でも、今年は「はじまり」感がとても強い。
実際に始まったこともあるから、それが凄く自分にとって大きいのだけど。

今日は仕事始め。案の定、なかなかはかどらず。しかし、目の前にあること、とにかく対峙しなければならないことは見えているし、もう腹を括るしかない所まで来ているので「やってやる!」が強い。
今年は、ホントにいろんなことをさらに吸収したい。キャパシティを超えて、さらに大きくなる。そういう年にしたい。

という訳で、仕事は早めに切り上げて今日は髪を切りにいった。シュンはいよいよ営業時間に髪を切ることができるようになったので、今年最初の客として行く。
今回は、たくさんは切らずにボリュームを調整。もう彼に切ってもらうようになって1年以上経つ。
着実にスキルがアップしているし、発想も面白い。今回もスッキリしているけどちょっとひとひねり。

今日は、肩ならし。明日からが本当に始まりという気がする。
これからの一年。また、歩いて行く。
なにが起こるかわからないけど。