突然の腹痛

周知の事実ではあるが、
私はよくハラを下す。

これは朝に牛乳を一気飲みするとなる、
それから夏場にクーラーの効きすぎた電車に
乗った時の温度差からなる時もある。

そして、何となくストレスがかかった時も。

昨日、仕事で打ち合わせに行った。
ちょっと早く着いてしまったのでビルの周りを
ちょっと散歩していると…。

突然きた。

ハラがキュ〜となって今にも出てしまいそうな
あの嫌な感じ。
数年前にやってしまった時に聞いていた
あのトムヨークの声が再び聞こえてきそうなあの感じだ。

とりあえず打ち合わせ先に行ってビル内の
便所を借りようと思って入ったが
便所が何処だか分からない。

はじめて来る所だし、相手もはじめて会う人だから
「トイレは何処ですか?」なんて言いづらい。

考えてみると変な感じですよ。
かしこまって名刺交換して、そのあと
「トイレは何処ですか」って。

とか色々考えながら相手先に行って
相手が出てくるのを待っていると、

なんと

おさまった。
台風が近づいて来たけどそんなに被害はなくすんだ。
というような具合にホントに波がひくように
腹痛は去って行った。

打ち合わせでは、何事もなかったように
すますことができた。

どうやら、自分では意識していないストレス
があったようだ。
基本的に小心者ゆえ、はじめて会う人との間で
何かあっては不味いとか、どういう人だろうとか
そんな簡単な所でちっちゃくストレスが重なり、
ハラ下しそうになったのかなと。

そういう自己分析をしてみた。

もしかしたら、昼に食った韓国風すいとんが重すぎただけかもしれないが…。
まあ、なんにせよ打ち合わせ中に漏らしてしまうようなことがなくて
本当に良かった。