浴衣と甚平

妻のおばあさんより
そろいの甚平と浴衣が届く。

渋りオリーブグリーンの「かまわぬ」の柄の甚平と浴衣。
おばあさんは、帯地を使った小物などを創る仕事をされているので
腕はプロ並み。というかプロ。

面白い生地があったから甚平でもと思って創ったら
生地が余ったので浴衣もつくったという事。
浴衣だったら1日でつくれるってすごいわあ。

という訳であまりにかわいかったので写真をアップします。
続きを診て下さい。

KC3A0076.jpg
甚平。ぶれております。元気です。

KC3A0047.jpg
浴衣。一緒に送られてきたタンクローリーで遊ぶの図です。

ちなみに風邪が治ったと思ったら「いやいや病」となり、
何でも「いや」とか「キャー」とかいって我が儘ばっかりで
疲れます。気に入らんとモノ投げるのでたちが悪いです。

一過性のものであれば良いのですが…。