親知ラズ

未だ歯科医に通っております。

本日はついに親知らずを抜歯。
きつめの麻酔で口左半分の感覚が麻痺。
麻酔を打つ際に舌の上に1滴たれた麻酔薬のため
舌の感覚も麻痺。

痛みをほとんど感じないまま
ガリガリと歯を削られ。
ポコッと詰まっているものが抜けたと思ったら。
それで抜歯は終わり。

結構時間がかかると思っていたので
ちょっと拍子抜けだった。

口半分の麻痺が残ったまま出社して
ちょっとフガフガしてんのが楽しいと思っていたら
麻酔が切れて、抜いた所がズキズキと痛む。
耐えられない程ではないけど、気分が悪いので
痛み止めを飲む。

痛みはなくなるものの
口ん中は鉄の味だしやっぱり気分は悪い。

今日は、酒も飲めず(飲む気もしない)。
早く寝よう。