雨男である。
今日まで、妻の実家(奈良)&鳥羽への家族旅行へ行っていたが、
相変わらず晴天には恵まれず、曇り(奈良)雨(鳥羽)という結果である。

いつからか気がつくと大体雨で、このブログでも何回かにわたって
雨男ぶりを発揮しているようだ。

しかし、いつから雨男なんだろう?
小学校の修学旅行や林間学校などもそういえば雨だったような気もする。
最近で思い出すと、この春の仕事三件で全て雨、その内雷雨が1回。
兄貴の結婚式。(自分のはかろうじて降っていない)
昨年秋に行った軽井沢旅行。我が家と妻の家との初顔合わせ(京都)。
奄美への旅行(この時は台風により予定を1日早めて帰京した)
山登りをしていた時は、ほぼ2回に1回は雨。

ちなみに今回は、先に東京へ帰る僕に合わせて、鳥羽は曇りからうっすらと
青空が顔を出していた。

僕が生まれた日がひょっとすると雨の日だったのか、
何かどっかで変なものを拾ったり壊したりしたおかげで
雨降り小僧かなんかが取り憑いているのかはわからないが、
一緒に旅行に出かける人にちょっと迷惑なので
何とかならないかなあと思ってしまう。