終止符

家探しの旅に、終止符を打ちました。
やっと決めました。
調布市調布駅から10数分。

スーパーも近く、広く、新しく。
しかし今より大分家賃が上がるので、
お小遣いがカットとなります。
皆様どうぞご理解ください。

実はこの部屋、以前からネットで問い合わせをしていたのですが
「もう終わっている」という事で諦めていたのですが
昨日、調布で再び不動産屋巡りをしていたら、なんと同じ物件が
出ているではありませんか。

早速聞いてみると、まだあるとの事。
以前、ある人に相談したところ、この部屋が良いと言われていた妻は
大盛り上がり。すぐに申し込むという事に。昨日の時点ではまだ入居者
がいたので中は見れなかったけど、「とりあえず申し込み」という事に。

今日になって見に行くと、やはりとっても良い部屋。
苦節3ヶ月弱。いろいろ悩み、疲弊し、うんざりしていた部屋探し。
最後は運命的とも言える出会いによって、決める事ができました。

気分がすっきりしたせいか、今日満開で花見の人も満開だった野川の桜も
いっそう美しく、清々しく見えました。

今度の家は、目の前に川がある訳ではないけれど、なかなか静かで良いところです。
皆さん遊びに来てください。