富士山のために その2

yama2.jpg
富士山のためにその2とかいいつつも、今それどころじゃないほど、外は雷
ビカビカのゴロゴロです。わくわくします。
雨のなか傘をさしながら歩いてると必ず、
「ここで雷落ちたら1発で感電死するんだろうな、そうするときっと稀な事だから新聞とかのるのかな、友達はきっとスギだからしょうがないとか言うんじゃないかな。」
とバカな想像をしてしまいます。

今日は、久しぶりの友達に会いました一緒に韓国料理を食べ、話をしたのだけど
自分が相手に言いたい事があり過ぎて何から話したらいいか分からず、何だか尻切れとんぼな会話をしてしまった。
何だか思っていた以上に、相手に伝えたいコトがある時僕は必ず「あの話題とこの話題はなんとかしなきゃ」と思い強引にその話題を振るのだけど、上手く処理できなくて「ごめんなさい」と言う感じになる。
脳味噌整理してから話せよ。と言う事なんだけどさ。
話しているうちに、自分の思っている事発展しちゃって話そうと思ってた事先回りして否定したりするもんだから、相手に何つたえていいのかよく分からなくなったりする。相手に聞きたい事に関しても同じで、聞いてるつもりが自分で話しちゃって、会話にならなかったり。
話したい事も聞きたい事もあり過ぎて、で、きっと相手の話したい事もあって、
今日、訳も分からず話したけど相手は話したい事はなせたかな?聞いて欲しい事聞けたのかな?
自分は、真摯に相手を受け止めれたのかな?
どうだろう?わからないけど、また今度会おう。それでまた話をしよう。それでイイやって、投げやりに聞こえるかもしれないけど今の自分はそう言う結論の仕方が一番しっかりくるので良しとします。